ダブロ(HIFU)

これまで到達できなかった筋膜層へのアプローチで根本から解決できる「ダブロ」は、しわ・たるみの改善、部分痩身を切らずに行うことができる最新超音波治療器です。

当院の機器は「ダブロs+」ですが、「ダブロゴールド」と同等の機能を搭載しバージョンアップしております。

「ダブロ」

ダブロとは?

HIFU(ハイフ)という外科治療に用いられる高密度の超音波を発する「ダブロ」。超音波による熱エネルギーが肌の筋肉層に直接働きかけ、たるんだ筋肉や皮膚を刺激。真皮層と筋膜が凝縮作用を起こすことで、瞬時にリフトアップ効果を実感いただけます。

また、創傷治療作用が活発化し、コラーゲンの生成を促進。皮膚のハリや弾力をもたらし、美肌を作ります。

※ High Intensity-Focused-Ultrasound(高密度焦点式超音波)の略。超音波のエネルギーをある一定の深さの一点に集めることで、その焦点にピンポイントで高い熱エネルギーを発生させる技術です。

ダブロの効果とは?

ダブロ(HIFU)の効果

• たるみが気になってきた
  • メスを使う手術が怖い方
  • 長いお休みが取れない方
  • 周りに気付かれず自然に若返りたい方
  • シャープなフェイスラインにしたい方
  • ほうれい線やマリオネットラインが気になる方
  • フェイスラインの非対称が気になる方
  • レーザー治療などを試しても効果を感じられなかった方
  • 将来的にたるみを予防したい方

オーダーメードの治療

「ダブロ」の照射パワーは、0.2~2.0ジュールの間で0.05ジュールずつ細かく設定できます。また部位やお悩みに合わせてカートリッジを使い分けることで、最適なパワーでの照射が可能。ピンポイント照射によりリフトアップ効果を実感できます。

オーダーメードの治療

痛みを感じにくい

従来の超音波治療器「ウルセラ」は超音波を安定照射できず、熱エネルギーが過剰に当たることで痛みが生じていました。「ダブロ」は、超音波を安定して均一に照射できるため、熱エネルギーが均一に分散され痛みを感じにくいです。

当院のHIFUは「ダブロs+」ですが、「ダブロゴールド」と同等の機能を搭載しているため施術時間が短縮され、痛みも軽減されます。

痛みを感じにくい

ダウンタイムなし

治療に伴う腫れ、むくみ、アザなどが出ることがありません。治療後すぐにお化粧をしてお帰りいただくことが可能です。治療時間も短くダウンタイムもないため、多忙な方でもお仕事帰りやお買い物前に治療を受けていただくことができます。

ダウンタイムなし

施術の詳細

ダブロ(HIFU)<フェイス>

シワ、タルミを引き起こす筋肉の層へ直接アプローチ!

従来の超音波照射マシン(サーマクールやフラクショナルなど)の熱エネルギーは、真皮層までしか届きませんでした。HIFU(ハイフ)※1という外科治療に用いられる高密度の超音波を使用する「ダブロ」は、シワやタルミを引き起こす筋膜(SMAS)※2の層にまでしっかりアプローチ。超音波を正確な部位に照射できるので他の皮膚層にダメージを与えず、改善したい部位に本格的なリフトアップ効果が期待できます。

ダブロ(フェイス)

※1 High Intensity-Focused-Ultrasound(高密度焦点式超音波)の略。超音波のエネルギーをある一定の深さの一点に集めることで、その焦点にピンポイントで高い熱エネルギーを発生させる技術です。
※2 Superficial Musculoaponeurotic Systemの略。皮膚の構造を支えている繊維状の筋膜のことです。

施術時間 15分~20分 料金表を見る

ダブロ(HIFU)<ボディ>

1回の施術で、溶けた脂肪は元に戻らず、セルライトにも効果あり!

ボディ用のカートリッジ(深さ13㎜)を用いることにより、HIFUが脂肪細胞やコラーゲンに働きかけ、ボディラインの引き締めや痩身効果を発揮、ダウンタイムなくスリムボディへと導きます。

施術時間 30分~120分 料金表を見る

ダブロ(HIFU) 症例写真

ダブロ(HIFU)<フェイス>

<考えられるリスク・副作用>

<考えられるリスク・副作用>

01 担当医によるカウンセリング

カウンセラーおよび担当医が、診療の流れや施術内容について丁寧にご説明いたします。疑問点などあればどんなことでも気軽におっしゃってください。

02 「ダブロ」によるオーダーメイド施術

部位に合わせて、もっとも効果を発揮できる出力で照射します。施術後すぐにリフトアップ効果を実感していただけます。他の皮膚層にダメージを与えず痛みも少ないです。

03 お帰り

ダウンタイムはなく、日常生活に特別な制限はありません。施術後すぐにお化粧をしてお帰りいただけます。

04 アフターケア

治療後の通院は必要ありませんが、術後の経過で気になることがあればお気軽にご相談ください。担当医がきちんと対応させていただきます。

ダブロ(HIFU)照射後は軽度の赤みや腫れが生じることがあります。数日から10日程度でおさまりますが、部位によっては筋肉痛のような痛みが残ることもございます。

効果は半永久的なものではありませんので、効果を持続させるために繰り返し施術が必要となります。また、金の糸やシリコン等を挿入した部位には施術ができませんのでご了承ください。

ノエル銀座クリニック|ダブロの施術をご覧の皆様へ

このページは、ダブロのご案内ページです。
ダブロとは、HIFUという外科治療に用いられる高密度の超音波を照射する痩身治療です。シワやタルミを引き起こす筋膜(SMAS)層まで届き、他の皮膚層にダメージを与えることなく、改善したい部位にリフトアップ効果をもたらします。

ノエル銀座クリニックのダブロは、お悩みや部位に合わせてカートリッジを変更することにより、患者様に合わせたオーダーメイド施術が可能です。
年齢、性別を問わず、満足していただける施術ですので、是非一度カウンセリングにお越しください。

導入以来、不動の人気メニューである『ダブロ』。ダブロSからダブロゴールドへとバージョンアップし施術時間が短くなったので、痛みが少なくなりました。
サーマクールなど、従来の機器との効果の違いは、さらにお肌のより深いところまで引き締め効果が出せるところです。

HIFU治療の人気の秘訣は、頬・フェイスライン・首から額・こめかみまで、ダウンタイムなく確実に高い効果を出せる、ということです。施術直後から目に見えて変化を感じて頂けますし、1か月後はさらに引き締まり、肌質も改善しています。

年齢、性別を問わず、満足していただける施術です。患者様お一人お一人の状態やご希望に沿って、最善の治療を提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

しわ・たるみ治療に特化したサイトもご覧ください

ダブロの施術中、痛みはありませんか?

出力の強さや部位によっては痛みを感じる可能性もございます。
痛み止めもご用意しておりますので、痛みに弱い方はご相談ください。

【ダブロ】詳細はこちら

ボトックス注射やヒアルロン酸注入の施術もダブロと同日にできますか?

はい、同日に施術可能です。
ダプロの施術後にお受けいただけます。

【ダブロ】詳細はこちら

ダブロの施術時間はどのくらいですか?

頬のみだと20分、お顔全体で40分程度です。
ボディは、目安として上腕30分、大腿内側・外側各45分、腹部60~120分となります。

【ダブロ】詳細はこちら

ダブロはダウンタイムはありますか?

ほとんどありません。
ただし、照射後にまれに軽度の赤みや腫れ、部位によっては筋肉痛のような痛みを感じる場合もあります。
自然にひいてきますのですぐにお化粧してお帰りいただけます。