グラマラスライン形成法

グラマラスライン形成法とは?

下まぶたを切開することにより縁のラインを下げ、黒目の外側あたりに丸いカーブをつけることで、目を大きく優しい雰囲気に見せる施術です。

グラマラスライン形成法はこんな方にオススメ

• 目がつり上がって見える
  • 切れ長の目を丸い柔らかい感じにしたい
  • 若々しく、かわいい目にしたい

グラマラスライン形成法の特長とは?

• 皮膚面を切開する方法
  • 表面を切らずに下まぶたの裏側(結膜面)を少し切除し縫合する方法

があります。
一般的には傷もつきませんし、戻すことも可能なので当院では裏側(結膜面)からのアプローチをお勧めしています。

グラマラスライン形成法のメリットは?

眼瞼下縁の中央~外側のカーブが下方に弧を描くようになり、下まぶたが少し下がることで白目の見える部分が増え、目も大きく、柔らかく、若々しく、セクシーな感じになります。
下方に向かせるのは一般的には中央~外側がきれいですが、中央部も下げられますし、下げる量も調整可能です。また、たれ目の印象にすることも可能です。

グラマラスライン形成法 施術内容

下まぶたを裏返して粘膜を露出させ、粘膜と筋肉を切り取り、縫合することによって、眼瞼下縁の中央~外側にカーブを作ります。また、糸が出てしまうこともありません。

グラマラスライン形成法

グラマラスライン形成法+目尻切開

たれ目をより強調したい方にオススメしているのが、グラマラスライン形成法+目尻切開です。目尻切開は目尻の端(外眼角縁)を切開し、眼窩骨縁(目の周りの骨の目尻側)と縫合していくことにより、目尻(外眼角)が外側に広がり、目の横幅が長くなる手術で、グラマラスライン形成法と同時に行うことによって、たれ目が強調され、より目を大きく見せることが可能です。

グラマラスライン形成法+目尻切開

症例写真

グラマラスライン形成法症例写真

【施術の詳細】
目尻切開は目尻の端を切開し、眼窩骨縁と縫合していくことにより、目を外側に大きくする施術です。グラマラスライン形成法は、下まぶたを裏返して結膜を露出させ、少し切除し縫合することによって、眼瞼下縁の中央~外側のカーブを作ります。施術時間は約60分です。

【考えられるリスク・副作用】
目尻切開、グラマラスライン形成法ともに、腫れ・内出血が生じることがありますが、術後数日ほどで改善します。傷は赤み、硬さが1~2ヶ月ほどありますが、通常半年ほどで改善します。

01 予診

事前にカウンセラーによる問診を行います。

02 ドクター診察

医師による診察とシミュレーションを行います。

03 麻酔

局所麻酔を行います。痛みに弱い方など、ご希望がございましたら無痛麻酔もご用意しております。(別途費用は頂戴いたします。)

04 施術

麻酔が効いた後、下まぶたの内側or表側を切開し、縫合します。施術時間は約30分程度です。
(グラマラスライン形成法+目尻切開の場合、施術時間は60分程度)

05 経過観察

翌日より、メイクや入浴等可能になりますが、腫れや痛みが数日続きますので、ご自分で患部の経過をしっかりご確認ください。施術後の経過で気になることがございましたら、クリニックまでご連絡下さい。術後は3日目に治療(経過チェック)がございます。

グラマラスライン形成法の概要・リスク・ダウンタイム

施術時間 約30分(グラマラスライン形成法+目尻切開の場合約60分)
抜糸 ありません
手術後の通院 術後3日目に治療(経過チェック)
腫れ 3~7日間※個人差があります
入院の必要性 必要ありません
麻酔 局所麻酔 施術中はほぼ痛みはありません。
痛み 麻酔により、施術中はほぼ痛みはありません。
洗顔・シャワー 洗顔(傷以外)、首から下のシャワーは手術当日から可能です。しみたり痛みがある場合は、数日様子を見てください。
入浴・洗髪 施術後、2日目から可能です。しみたり痛みがある場合は、数日様子を見てください。
コンタクトレンズ 施術後、4日目から可能です。
メイク 施術後、2日目から可能です。
運動・スポーツ 施術後、一週間程度は激しい運動はお控えください。
飲酒 一週間程度はお控えください。

グラマラスライン形成法の施術料金

グラマラスライン(たれ目形成) ¥363,000
グラマラスライン形成法+目尻切開 ¥665,500

※別途、諸費用(麻酔・お薬・消耗品代)がかかります。
※料金は税込表示となります。
※他院の修正の場合や患者様の状態によって料金が上記と異なる場合があります。

料金について・お支払い方法

当クリニックでは、お客様ひとりひとりに最適な施術を適正な料金にて行っております。お客様の都合に合わせてローンや各種クレジットカード、割引システムもご利用いただけます。顔や身体の各部の悩みなどについて電話でのご相談、カウンセリングを行っておりますのでお気軽にご相談ください

ご利用いただけるクレジットカード

VISA・Master・JCB・AMEX・DC・UC・銀聯

医療クレジットによる分割払い

オリコ・アプラス

術後に腫れ、痛み、内出血が生じることがありますが、数日ほどで改善します。稀に目の充血、かすみ目、感染症、外反症の合併症が起こることがあります。術後三日目に診察がありますので、気になることなどございましたら医師にお伝えください。入浴やメイクは翌日以降、コンタクトレンズは4日目以降から可能です。スポーツや飲酒は1週間程度お控えください。

グラマラスライン形成法は、近年とても多くなった手術です。ただ二重の目というだけではなく、よりきれいな大きな目、しかもちょっと色気のある華やかな目にしたいという要望が流行っているからなのでしょう。

グラマラスラインのある目は、とてもきれいだと思いますし、目にインパクトが出て、それだけでも若々しく見えるようになります。

グラマラスライン形成法と目尻切開の違いは?

グラマラスライン形成法は下瞼を下に下げる手術で、目尻切開法は目尻を切開して切れ長な目を形成する手術になります。
同時に手術を行うことによって、より強調したたれ目にすることが可能です。

グラマラスライン形成法のダウンタイムはどのくらいですか?

個人差はありますが、一週間程度になります。

グラマラスライン形成法は元に戻せますか?

完全に戻すことはできません。