サーマクールFLXとは

サーマクールはお肌のたるみやシワをRF(高周波)で治療する機器で、高周波の熱で真皮層内のコラーゲンが収縮することで、肌が引き締まり、フェイスラインをスッキリ美しく整えることが可能です。

今まで当院でも導入していた機種、CPTがアップグレードされてFLXになりました。FLXはCPTに比べ痛みが軽減され、たるみに対しての即効性と効果がUP。一回り大きくなった新しいチップで照射範囲が広がり、施術時間の短縮が可能となりました。

シリーズ最高峰機である『サーマクールFLX』をぜひお試しください。

従来機種サーマクールCPTとの違いは?

1.痛みがより少ない

照射時に振動を与えると、痛みの感覚よりも振動の感覚の方が脳によく伝わるため、痛みを感じにくくなります。サーマクールFLXは、バイブレーション機能が進化し、多方向に振動を与えながらしっかり熱エネルギーを送り届けるため、痛みを感じにくく、確かな効果を実感していただけます。また、肌表面を冷やしながら照射することで、肌を保護して痛みを抑える効果があり、痛みが苦手な方でも施術を受けていただけます。

2.より安全で確かな効果

独自のテクノロジーにより、照射前に毎回適正なエネルギー量をチェックするため、常に正確なエネルギーを送り届けることが可能です。また、照射した箇所全体が均一に加熱され、より効果的な治療ができます。

3.治療時間の短縮

従来のサーマクールに比べ、治療時間が短縮され、30分程度*で照射が可能です。忙しい方でも、気軽に施術を受けていただけます。

*全顔の場合の目安、治療部位やショット数、使用するチップによって異なります。

期待できる効果

サーマクールのひきしめ作用は縦・横だけでなく、奥行き(3次元)にもおこります。

ボリュームダウンがおこり、たるみの改善小顔効果が期待できます。
また、コラーゲンの増生により美肌効果も期待できます。

サーマクールFLXの効果は約半年~1年間持続します。
(効果のあらわれ方には個人差があります。)

サーマクールが人気の理由

• 治療後すぐにメイクすることが可能
  • ダウンタイムがほとんどない
  • 自然な改善効果を実感できる
  • たるみだけではなく肌質も改善
  • 自己治癒力でたるみを根本的に改善
  • 施術時間も短いので忙しい方にもピッタリ

施術時間:約30分~60分(施術部位によって異なります)

01 カウンセリング

カウンセラー及び医師とのカウンセリングで、治療部位や肌の状態を相談し、施術内容の説明をいたします。

02 洗顔

メイクや皮脂などを十分に落とします。アクセサリーなど貴金属類も外します。

03 マーキング

肌の状態に合わせた照射プランを立て、それに沿ってマーキングをします。

04 照射

感じる熱の度合いに応じて、エネルギー量を調整しながら照射します。

05 お帰り

施術後すぐにメイクをしてお帰りいただけます。

ペースメーカーや植え込み型除細動器を入れている方、治療部位に金属のプレートやボルト、金の糸などが埋め込まれている方は施術を受けることができません。また治療部位の皮膚疾患や、妊娠・授乳中の方など受けられない場合もありますので、まずは医師にご相談ください。

医局長 厚田幸子

サーマクールは、ラジオ波(RF)の熱でたるみを改善しリフトアップする治療です。真皮の深いところから、「縦方向」「横方向」「奥行き」の3次元で、コラーゲンや線維組織を強力に引き締めます。
施術後、コラーゲン産生が亢進することにより、さらに引き締まり、お肌のハリやツヤ感が増します。1回の施術で長く、6-12か月間効果を実感できます(個人差があります)。また、照射時はバイブレーションで痛みを緩和し、冷却機能によりやけどのような跡が残らず、安心かつ安全です。
サーマクールは、15年以上のロングベストセラーであります。長い年月を経て、機器のバージョンアップとともに、照射方法も進化を遂げ、より痛みを軽減しつつ、高い効果が得られるようになりました。ダウンタイムはなく、レーザー治療やフォトフェイシャルなどの施術と、同日に行うことも可能です。

医局長 厚田 幸子

【経歴】
2003年 名古屋大学医学部卒
外科医勤務(名古屋大学病院、日本赤十字病院、愛知県がんセンター)
2012年 ノエル銀座クリニック 医局長就任

【所属・資格】
日本美容外科学会
日本美容皮膚科学会
サーマクール認定医
日本コスメティック協会 コスメマイスター

ノエル銀座クリニック|サーマクールFLXをご覧の皆様へ

このページはサーマクールFLXのご案内ページです。
サーマクールFLXとは、RF(高周波)エネルギーによって熱せられた真皮層内のコラーゲンが収縮することにより皮膚がひきしまり、切らないたるみ治療といわれています。また、創傷治癒の過程でコラーゲン生成が促がされ美肌効果も期待できます。

ノエル銀座クリニックのサーマクールは、経験豊富なサーマクール認定医が施術を行います。たるみやしわでお悩みの方はぜひカウンセリングにお越しください。

その他のメニューは、こちらでもご紹介しております。

サーマクールアイ

目元のたるみ・しわにはサーマクールアイ

目元専用のチップを使い、高周波の熱の発生深度を浅くすることで、皮膚の薄い目元周囲でも安全に施術ができます。

まぶた専用チップ(0.25㎠チップ)が、まぶたの引き上げから、目元の小じわ、たるみまで、幅広く目元のアンチエイジングに効果を発揮します。

こんな方にオススメ

• 上まぶたが重く感じてきた。
  • 二重の幅が狭くなったと感じる。
  • 目元のちりめんじわが気になる。
  • 目の周囲のたるみがとにかく気になる。

その他のメニューは、こちらでもご紹介しております。

eCO2<エコツー>(フラクショナルレーザー)

エレクトロポレーション

サーマクールについて。美容外科,美容皮膚科をお探しならノエル銀座クリニックへ!