ジュビダームビスタ シリーズ(アラガン社製)

ジュビダームビスタとは?

ジュビダームビスタ

より進化したヒアルロン酸!

ボリューマXCは減少したボリュームを改善するヒアルロン酸では、国内初となる厚生労働省の製造販売承認を受けている製剤です。従来のヒアルロン酸より、成形性・持続性・低吸水性が高く、思い描いたフェイスラインを作ることが可能になりました。

ボリフトXCはボリューマXCに比べ、柔らかく滑らかなヒアルロン酸製剤ですので、皮膚の浅い層に注入することが可能になり、しわや溝になった箇所の治療に使用されます。

ジュビダームビスタ ボリューマXC
VYCROSS製法

長期持続性

効果の持続は2年間

成形性

思い描くラインの成型を実現

低吸水性

注入時のイメージに沿った仕上がり

適度な弾性と凝集性

部位に応じて適したリフト力を維持

組織親和性

お肌の組織になじみやすく自然な仕上がりに

ボリューマXC

理想のフェイスラインに

ボリューマXC

日本人は基準に当てはまる方が少ない、美人の絶対条件のひとつとも言われる「Eライン」。
エステティックラインの略で、横顔美人の基準となるライン、つまり鼻先と顎の先端を結んだラインの中に唇が収まっている状態のことをいいます。

完璧なEラインに整え横顔美人になるには、成形性、低吸水性に優れたボリューマXCが最適です。また、長期持続性も優れているため、通常のヒアルロン酸に比べ、長期間理想のフェイスラインを保つことが可能です。肌なじみが良い製剤ですので、仕上がりも自然です。
また、ボリューマXCを注入することにより、骨格から若返らせることができます。

横顔美人を手に入れる

Eラインに大きく影響するのは顎です。顎にボリューマXCを注入することによって、手軽にEラインを整えることが可能です。また顎の高さが出ることにより首までのラインがスッキリします。

アンチエイジング

くぼみやこけなどが気になってきた方は、気になる部位にボリューマXC注入することで、ふっくらとしたラインにすることが可能です。また、シワやたるみの改善も期待できます。

ボリューマXC 適応部位

適応部位 ボリューマXC

ボリフトXC

くぼみ・こけの改善

ボリフトXC

年齢とともに、ほうれい線やマリオネットラインが気になってきたという方にオススメしたいのが、このボリフトXC。

お顔のしわや、こめかみや頬のくぼみなどを改善するのに適しているヒアルロン酸です。浅いしわに従来のヒアルロン酸を注入すると、お肌がボコボコしたりすることがありましたが、ボリフトXCは柔らかいので、自然にお肌になじみます。

また、皮膚の浅い層に注入するので、肌組織との高い親和性がヒアルロン酸の生成を促し、艶めくお肌に導きます。

若々しさを手に入れる

年齢を重ねると気になってくる「見た目年齢」。ほうれい線やマリオネットラインにボリフトXCを注入することにより、顔がふっくらし、見た目年齢が若くなります。
また、こめかみや頬にくぼみがある方は、くぼんでいる箇所に注入をオススメします。

美しく自然な仕上がり

ボリフトXCはボリューマXCより柔らかく、適度な弾力性もあり、低吸収性が高いので、注入したことによる「不自然さ」や「違和感」を感じることなく、とても自然な仕上がりにすることが可能です。

ボリフトXC 適応部位

適応部位 ボリフトXC

施術詳細

カウンセリングで理想の仕上がり

事前になりたいイメージをカウンセリングで丁寧にご相談させていただき、注入箇所を決め、デザインしていきます。

オーダーメードの治療

痛みを感じにくい

注入には極細の専用針を使用します。痛みはほとんどありません。痛みに弱い方には、表面麻酔もしくは局所麻酔をし、冷却をしながら行います。

痛みを感じにくい

ダウンタイムはほぼなし

治療に伴う腫れ、アザなどは比較的出にくいです(個人差があります)。治療後すぐにお化粧してお帰りいただくことも可能です。治療時間も短くダウンタイムもないため、多忙な方でもお仕事帰りやお買い物前に治療を受けていただくことができます。

ダウンタイムなし

施術時間 10~30分(部位によります)

※注意事項
術後2週間は施術部位のマッサージやレーザー照射を控えてください。
ヒアルロン酸製剤にはリドカイン(局所麻酔薬)が含まれていますので、リドカインアレルギーの方は施術を受けることができません。

従来のヒアルロン酸注入に比べ、細い針や特注の針を使用することで痛みと出血を最小限に抑えることができますが、深い層に注入する為ある程度の痛みは伴います。

また、部位によっては内出血が生じやすいため、内出血が発生したとしても問題のないタイミングで治療を受けることをお勧めします。その他合併症としてアレルギー、血流障害などがあります。

施術当日は感染を予防するためお化粧を控えていただき、飲酒、運動、長時間の入浴も控えてください。もし内出血が発生しても約1週間程度で治ります(個人差があります)。その間はコンシーラー等で隠すことができます。その後はヒアルロン酸が馴染むまで様子をみていただき、万が一痛みや腫れ、皮膚の変色が悪化する場合にはご相談ください。

医師 新井 根洋

「バイクロス」技術でつくられた新世代ヒアルロン酸製剤は、高弾力性と滑らかさという相反する性質を持ち、従来の製剤に比べて持続期間が飛躍的に長くなりました。さらに注入後に体液を吸収して膨らむことがほとんどない性質のため、施術直後から違和感のない仕上がりとなります。

アラガン社のジュビダームシリーズは厚生労働省承認のヒアルロン酸製剤であり、日本人に対する有害性や効果、製造から流通管理までが厳しくチェックされています。また、高品質なヒアルロン酸は治療の結果に結びつきますが、質が高いことだけでなく安全性の高い製剤を使用することで、患者様にも施術者にとっても安心感の高い治療となります。

ヒアルロン酸治療は傷が小さくダウンタイムが非常に少ないという特徴があり、何度でも治療が可能で、特殊な針を使用して工夫することで痛みも最小限となっています。バイクロス製剤は顔の治療部位や症状に応じて適切に使い分け、一人ひとり完全オーダーメイドで治療を行います。次世代のヒアルロン酸を使った新しい治療を是非体験してみてください。

医師 新井 根洋