ジュビダームビスタ シリーズ(アラガン社製)

ジュビダームビスタとは?

ジュビダームビスタ

より進化したヒアルロン酸!

新製法VYCROSS(バイクロス)技術によって、分子同士の網目構造が密であることで、体内の水分を吸収しづらくなり、長期持続が可能となりました。
低濃度のボルベラXCで約1年、高濃度のボリューマXCで約2年と、今までのヒアルロン酸に比べ持続効果が高く、組織親和性も高いのでお顔の組織に馴染みやすくなりました。
使用目的により使い分けることができ、その部位に適したリフト力と注入後の優れた成形性もこのVYCROSS(バイクロス)技術の特徴です。

硬い

くぼみ・こけの
気になる部分に

中間の柔らかさ

ほうれい線や
マリオネットラインに

柔らかい

唇、目元、口周りなど
デリケートな部分に

VYCROSS製法

長期持続性

効果の持続は1年半~2年

成形性

思い描くラインの成型を実現

低吸水性

注入時のイメージに沿った仕上がり

適度な弾性と凝集性

部位に応じて適したリフト力を維持

組織親和性

お肌の組織になじみやすく自然な仕上がりに

理想のフェイスラインに

ボリューマXC

日本人は基準に当てはまる方が少ない、美人の絶対条件のひとつとも言われる「Eライン」。
エステティックラインの略で、横顔美人の基準となるライン、つまり鼻先と顎の先端を結んだラインの中に唇が収まっている状態のことをいいます。

完璧なEラインに整え横顔美人になるには、成形性、低吸水性に優れたボリューマXCが最適です。また、長期持続性も優れているため、通常のヒアルロン酸に比べ、長期間理想のフェイスラインを保つことが可能です。肌なじみが良い製剤ですので、仕上がりも自然です。
また、ボリューマXCを注入することにより、骨格から若返らせることができます。

横顔美人を手に入れる

Eラインに大きく影響するのは顎です。顎にボリューマXCを注入することによって、手軽にEラインを整えることが可能です。また顎の高さが出ることにより首までのラインがスッキリします。

アンチエイジング

くぼみやこけなどが気になってきた方は、気になる部位にボリューマXC注入することで、ふっくらとしたラインにすることが可能です。また、シワやたるみの改善も期待できます。

ボリューマXC 適応部位

適応部位 ボリューマXC

くぼみ・こけの改善

ボリフトXC

年齢とともに、ほうれい線やマリオネットラインが気になってきたという方にオススメしたいのが、このボリフトXC。

お顔のしわや、こめかみや頬のくぼみなどを改善するのに適しているヒアルロン酸です。浅いしわに従来のヒアルロン酸を注入すると、お肌がボコボコしたりすることがありましたが、ボリフトXCは柔らかいので、自然にお肌になじみます。

また、皮膚の浅い層に注入するので、肌組織との高い親和性がヒアルロン酸の生成を促し、艶めくお肌に導きます。

若々しさを手に入れる

年齢を重ねると気になってくる「見た目年齢」。ほうれい線やマリオネットラインにボリフトXCを注入することにより、顔がふっくらし、見た目年齢が若くなります。
また、こめかみや頬にくぼみがある方は、くぼんでいる箇所に注入をオススメします。

美しく自然な仕上がり

ボリフトXCはボリューマXCより柔らかく、適度な弾力性もあり、低吸収性が高いので、注入したことによる「不自然さ」や「違和感」を感じることなく、とても自然な仕上がりにすることが可能です。

ボリフトXC 適応部位

適応部位 ボリフトXC

ボルベラXC

痩せた口唇、顔の細かい凹みの修正

ボルベラXC

加齢とともに少なくなる唇のボリュームや、口周り・頬の小ジワ、目元の凹みを補うのにオススメなヒアルロン酸、ボルベラXC。

お顔の中でもデリケートな箇所に適しているヒアルロン酸で、ジュビダームシリーズの中で最も柔らかく、繊細な箇所に使用することが可能となりました。

ふっくら唇で若返り

唇のボリューム減少は老けた印象を与えてしまいますが、ボルベラXCで美しくハリのある唇にすることにより、アンチエイジング効果が期待できます。
また、ジュビダームビスタシリーズのヒアルロン酸中で一番柔らかく、肌馴染みも良いので、とても自然な仕上がりです。

デリケートな箇所にもOK

ボルベラXCはシリーズの中で最も柔らかいヒアルロン酸なので、唇だけでなく下瞼や、口周り、首など、皮膚の薄い部分に注入することが可能です。凹み、小ジワの改善に適しています。

ボルベラXC 適応部位

適応部位 ボルベラXC

施術詳細

カウンセリングで理想の仕上がり

事前になりたいイメージをカウンセリングで丁寧にご相談させていただき、注入箇所を決め、デザインしていきます。

オーダーメードの治療

痛みを感じにくい

注入には極細の専用針を使用します。痛みはほとんどありません。痛みに弱い方には、表面麻酔もしくは局所麻酔をし、冷却をしながら行います。

痛みを感じにくい

ダウンタイムはほぼなし

治療に伴う腫れ、アザなどは比較的出にくいです(個人差があります)。治療後すぐにお化粧してお帰りいただくことも可能です。治療時間も短くダウンタイムもないため、多忙な方でもお仕事帰りやお買い物前に治療を受けていただくことができます。

ダウンタイムなし

施術時間 10~30分(部位によります)

※注意事項
術後2週間は施術部位のマッサージやレーザー照射を控えてください。
ヒアルロン酸製剤にはリドカイン(局所麻酔薬)が含まれていますので、リドカインアレルギーの方は施術を受けることができません。

従来のヒアルロン酸注入に比べ、細い針や特注の針を使用することで痛みと出血を最小限に抑えることができますが、深い層に注入する為ある程度の痛みは伴います。

また、部位によっては内出血が生じやすいため、内出血が発生したとしても問題のないタイミングで治療を受けることをお勧めします。その他合併症としてアレルギー、血流障害などがあります。

施術当日は感染を予防するためお化粧を控えていただき、飲酒、運動、長時間の入浴も控えてください。もし内出血が発生しても約1週間程度で治ります(個人差があります)。その間はコンシーラー等で隠すことができます。その後はヒアルロン酸が馴染むまで様子をみていただき、万が一痛みや腫れ、皮膚の変色が悪化する場合にはご相談ください。

医師 新井 根洋

「バイクロス」技術でつくられた新世代ヒアルロン酸製剤は、高弾力性と滑らかさという相反する性質を持ち、従来の製剤に比べて持続期間が飛躍的に長くなりました。さらに注入後に体液を吸収して膨らむことがほとんどない性質のため、施術直後から違和感のない仕上がりとなります。

アラガン社のジュビダームシリーズは厚生労働省承認のヒアルロン酸製剤であり、日本人に対する有害性や効果、製造から流通管理までが厳しくチェックされています。また、高品質なヒアルロン酸は治療の結果に結びつきますが、質が高いことだけでなく安全性の高い製剤を使用することで、患者様にも施術者にとっても安心感の高い治療となります。

ヒアルロン酸治療は傷が小さくダウンタイムが非常に少ないという特徴があり、何度でも治療が可能で、特殊な針を使用して工夫することで痛みも最小限となっています。バイクロス製剤は顔の治療部位や症状に応じて適切に使い分け、一人ひとり完全オーダーメイドで治療を行います。次世代のヒアルロン酸を使った新しい治療を是非体験してみてください。

医師 新井 根洋

ノエル銀座クリニック|ヒアルロン酸(ジュビダームビスタシリーズ)をご覧の皆様へ

このページは、ヒアルロン酸(ジュビダームビスタシリーズ)のご案内ページです。
ジュビダームビスタシリーズは、分子同士の網目構造が密であることで、体内の水分を吸収しづらくなり、長期持続が可能となったアラガン社のヒアルロン酸です。「ボリューマ」「ボリフト」「ボルベラ」という3つのヒアルロン酸を使用目的により使い分けることができ、その部位に適したリフト力と注入後の優れた成形性もこのVYCROSS(バイクロス)技術が可能にしました。

ノエル銀座クリニックのヒアルロン酸注入は、顔の治療部位や症状に応じて適切に使い分け、一人ひとり完全オーダーメイドで治療を行います。

アンチエイジングに興味のある方、是非一度カウンセリングにお越しください。